番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

民俗芸能からスピリチュアルへ〜謝珠栄が創る、MAHOROBAの世界〜

“まほろば”とは謝珠栄にとって、「日本」であり「宝塚」であるという。“まほろば”には、「非常に秀でたところ」という意味がある。謝がアイデンティティーを探す内にたどり着いた、日本独自の文化、民俗舞踊や伝統芸能の素晴らしさ、ひいては広くアジアの文化をベースに、「宝塚」でしか表現しえないオリジナリティを加味した月組公演『MAHOROBA』の制作にかける想いが、この番組の核である。謝は昨年、民俗芸能の今を知り、その土地ならではの風景や文化を知るために、岩手、奈良、新潟、宮崎、三重と各地への取材を行った。そして「自然の中で人は生かされている」という“スピリチュアル”な意識の重要さ、念願のショー制作の強い動機、内容と見どころ、今後の夢などを真摯に語る。また、瀬奈じゅんとの対談映像も必見。瀬奈が、民俗舞踊を踊ってみての実感や苦労、好きなシーンなどを語る。『MAHOROBA』の世界を知るための特別番組。

主な出演者謝珠栄

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

民俗芸能からスピリチュアルへ〜謝珠栄が創る、MAHOROBAの世界〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。