番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

アルカディアよ永遠に(’82年花組・宝塚)

焦土と化した妖精の国「アルカディア」が歌の力で甦るさまをレビュー形式で描く。'82年花組、宝塚大劇場。作・演出は大関弘政。松あきら、順みつき、若葉ひろみ 他。妖精の国アルカディアは、愛とミュージックとメルヘンのどれか一つが欠けても存在し得ない国であった。しかし、何千年かの時が経ち、それらを不要とするカイゼル・クローン(新城まゆみ)達が現れ、花園は踏み荒らされ、王城は廃墟と化す。王女サラ(姿晴香)は逃げようとする妖精たちを説得し、妹姫オードリー(若葉)はアルカディアを救ってくれる人物を探し求めて世界各地を廻る。そして、ミュージックを愛し、メルヘンを信じる4人、不思議な力を持つ歌を歌うロックの王様ジョー(松)、ジョーの友人で自分の音楽を求めてヒマラヤまでやってきたハリーこと早川一平(順)、そしてエミリオ(高汐巴)、ドミンゴ(平みち)を見つける。彼らはオードリーと共に、奇妙な深海艇でアルカディアを目指す…。

主な出演者松あきら、順みつき、若葉ひろみ 他

放送日時

  • ぜひ、もう一度再演お願いします
    投稿者:キンドン
    懐かしく思い出す事ができました。とても素敵だったと思います。宝塚らしい夢の世界だと思います。多くの方にも観て頂きたいですね。
    投稿日時:2023年03月12日
  • 松あきらさん
    投稿者:love
    懐かしい舞台をありがとうございました
    口さんで当時を思い出す事ができました
    松あきらさんの甘いマスクと歌声そして、キザな目線が大好きでした

    友よこの胸に熱き涙を

    や、ジュエリーメルヘンなども放送してほしいです

    よろしくお願いします
    投稿日時:2023年03月05日
  • アルカディアこそ宝塚!
    投稿者:かよかよ
    なんて心が洗われる舞台なんだろうと笑顔で涙しました。暗さだったり、複雑な構成だったりする作品が多い中こういう作品は宝塚でこそやってほしい。大作も良いですが、70年代、80年代の色んな作品が見たいです。この舞台の花組の皆様に拍手です。
    投稿日時:2023年03月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

アルカディアよ永遠に(’82年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。