番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

’98TCAスペシャル「タカラジェンヌ!−5組そろって大行進−」(’98年・宝塚)

79年に「宝塚レコード音楽祭」として始まり、'83年からは、当時のレコードのレーベル、「TMP」をとって「TMP音楽祭」と題して行われた、スターが集う、年に一度の祭典が、'95年からは「TCAスペシャル」と題して開催された。'98年は宙組が発足して初めてのTCAスペシャル。5組のスターたちが集う、通常の公演では見られない、TCAスペシャルならではの顔合わせによる豪華なステージを繰り広げる。第一部の幕開けは「5組そろって」で始まる。5組のトップスターの花組・真矢みき、月組・真琴つばさ、雪組・轟悠、星組・麻路さき、宙組・姿月あさとへと歌いつがれて、各組のスターによる大階段のパレードへ。続いて、「タカラジェンヌに栄光あれ!」を、愛華みれ、紫吹淳、香寿たつき、稔幸、和央ようかが歌い継ぐ。そして、「愛の宝石」を、千ほさち、風花舞、月影瞳、星奈優里、花總まりが歌う。 銀橋での5人のトップスターによるMCもTCAスペシャルならでは。

主な出演者真矢みき、真琴つばさ、轟悠、麻路さき、姿月あさと 他

放送日時

  • 永遠のトップスター 麻路さき
    投稿者:ビッケ
    麻路さんにとって現役時代最後のTCAスペシャルだったこの公演。大階段や銀橋でセンターにいるだけでもう感無量でした。

    麻路さんの場面は各組トップ娘役さん達とのダンスがありましたが、”星”をキーワードにした曲で・・ 相手が変わると瞬時にガラッとムードも変わって・・ 
    娘役さんを見つめる優しい眼差しも・・温かく包み込む様な抱擁も・・しっとりと妖しまでに美しく・・そして熱く・・
    どの場面も本当に本当に素敵で・・短い時間の中で色んな麻路さんが見れてとても感動しました。
    最後に銀橋で”星に願いを”を歌い上げたそのお姿はまさにトップスター!

    最高の男役! 最高のトップスター!でした。

    そして最後に同じ時代を頑張ってきた真矢さんとのトークと歌。
    お二人が話す数々のエピソードに、思わず一緒に笑いながら昔を懐かしく想い出してしまいました。毎回、娘役やパロディなどでいつも楽しませて下さったお二人。MCも本当に楽しかったです。

    5組制の新しい時代の幕開け、そして時を同じくしたその頃に、宝塚を卒業していった最高の男役!麻路さき!!
    今でも・・そしていつまでも私の永遠のトップスター☆です!
    投稿日時:2007年08月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

’98TCAスペシャル「タカラジェンヌ!−5組そろって大行進−」(’98年・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。