番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ハロー!ダンシング(’07年花組・バウ・千秋楽)

07年のバウ・ワークショップはダンスに焦点を当て、各組の若手たちが多彩なジャンルのダンスに挑戦。5組共通の場面、メンバーの個性を生かした場面、これまでのダンスの名場面など、ダンスのみで構成した舞台の、花組公演の千秋楽。宝塚バウホール。構成・演出は草野旦。出演は花組生20名。まずは'92年のニューヨーク公演から「BENNY RIDES AGAIN」を、振付アドバイザーとしてオリジナルメンバーの大浦みずきを迎えて。舞台はタップの案内で進行する。パッショネイト・ダンスや、ダンス・アラカルトのほか、'06年のワークショップ「Young Bloods!!」の場面を再現。「ハロー!タンゴ」は’02年の中国公演より”我が心のブエノスアイレス”など。'86年『メモアール・ド・パリ』の”モンマルトルのカフェ”のデュエットダンスも再現した。花組独自の場面「花とナナ」は貧しい花売り娘ナナと青年ジョバンニの幻想。「ハロー!ボレロ」からフィナーレとなる。

主な出演者舞城のどか、貴怜良、日向燦、白鳥かすが、夕霧らい、祐澄しゅん、愛純もえり、月央和沙、望海風斗、華月由舞、彩城レア、冴月瑠那、野々すみ花、白姫あかり、鳳真由、真瀬はるか、鞠花ゆめ、初花美咲、日高大地、月野姫花

放送日時

  • 再演してほしい!
    投稿者:あやこ研3
    パントマイムのダンスが、大浦みずきさんみたいだなと思ったら、なんと振付アドバイザーされていて、びっくりしました。
    どこのシーンを取っても、ザ宝塚!という感じが素敵です!
    シンプルな舞台とシンプルな衣装ですが、皆さんキラキラしていて、本当にかっこいい!!
    原点に戻るじゃないけど、こういう舞台をもっと見たいです!!今のメンバーで再演してほしい!!

    ファン歴が浅く、スカステの感想を書く場があるの、初めて知りました。
    ずっと誰かに聞いたもらいたかったので、これからちょくちょく書かせていただきます^_^
    投稿日時:2022年06月10日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ハロー!ダンシング(’07年花組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。