番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

春の踊り−花と夢と愛と−(’82年花組・宝塚)

詩情豊かに日本の美しさを歌い上げた絢爛豪華な日本物レビュー。'82年花組。宝塚大劇場。構成・演出は阿古健。演出・振付は花柳寿楽。松あきら、順みつき 他。まずは「花の宝塚音頭」で桜満開の中、花若衆S(松、順)を中心に、若衆や乙女達の総踊りに。初舞台生の口上をはさみ、竹の若衆(順)と遊び戯れる雀たち。梅の若衆(宝純子、高汐巴、平みち)たちと飛んできた鶯たち。御殿の中、優雅に松(松)と四君子(蘭・松本悠里、梅・城火呂絵、菊・恵さかえ、竹・銀あけみ)が舞う。牛若丸(順)と大天狗(新城まゆみ)の立ち回り。花嫁(松)が小船に乗ってお嫁入りする時、過ぎ去った日々を回想する場面など。菊の香に酔う猩猩(松、順)の格調高い舞いから、華やかに春爛漫の美しさを讃えるフィナーレとなる。

主な出演者松あきら、順みつき 他

放送日時
2024年05月16(13:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

春の踊り−花と夢と愛と−(’82年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。