番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ジャズマニア(’00年月組・宝塚)

ジャズの楽しさ、魅力を存分に味わっていただこうというショー。'00年月組・宝塚大劇場。作・演出は三木章雄。真琴つばさ、檀れい、香寿たつき(専科)、初風緑(専科) 他。プロローグはジャズマニアの男S(真琴)を中心に主題歌に乗り、ジャズに熱狂する。「アドリブ1」、アド(霧矢大夢)とリブ(大和悠河)が登場し、トランペットを吹き鳴らす。「ハーレム・ノクターン」、ハーレムガイS(香寿)が懐かしいハーレムで、束の間人々と交流する。エリオット・ネス(真琴)がギャングS(初風)と対決する「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」。「ブラック&ホワイト・ファンタジー」、黒と白の色調をバックにブラックシンガー男(香寿)、女(檀)の歌で、ホワイトジェントルメンS(大空祐飛)らが踊る…。「ブギウギ・ニューヨーク」、ブギのリズムで賑やかに。「ラブ・ソング」、ザ・マン(真琴)とザ・ウーマン(檀)のラブ・ソングでのデュエット。「スターズ&ストライプス」、戦争が終わり、NYに帰ってきたGIジョー(香寿)達と恋人(西條三恵)達の再会。「ファンタジー」、駅でストレンジャー(真琴)が故郷を思って歌う…。フィナーレには、大階段での3組のスターカップルによるダンスなど。

主な出演者真琴つばさ、檀れい/香寿たつき、初風緑 他

放送日時

  • シャレード伝説
    投稿者:みそか
    劇場が変わるごとに歌い手もタータンさん→ガイチさん→きりやんさんと変わっていたこの場面のことは、実はスカイステージの「こだわりアラカルト〜忘れられない歌声」で初めて知ったのですが、目にも耳にも大変美しい素敵なシーンで大のお気に入りです。宝塚休眠期で一度も生で見ることが叶わなかったことをとても残念に思っています。
    今回の放送で初めて全編通して宝塚大劇場版を見ることが出来ましたが、「シャレード」初演のこの場面の麗しさには改めてうっとりしてしまいました。
    投稿日時:2010年07月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ジャズマニア(’00年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。