番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

堕天使の涙(’06年雪組・東京・千秋楽)

神から天上界を追われ地獄に落とされた堕天使ルシファーが地上に現れ、神への復讐を果たそうとする。雪組主演コンビ、朝海ひかると舞風りらの退団公演の、東京宝塚劇場・千秋楽。'06年。作・演出は植田景子。朝海・舞風・水夏希 他。20世紀初頭のパリ。ルシファー(朝海)は、デカダンスと背徳の香りに満ちた街にダンサーとして舞い降り、夜会で”地獄のルシファー”を踊り、人々を魅了する。彼はその場にいた新進気鋭の振付家ジャン=ポール・ドレ(水)を自分の館に呼び、“地獄の舞踏会”という作品の創作を依頼する。神の愛を見失い、地獄の永遠の闇に生きるルシファーは、深い孤独を抱え街を彷徨っている時、教会に行き倒れで運び込まれた盲目の娼婦(舞風)に出会う。悪魔の女の名前であるリリスという名の彼女は、バレリーナだったがエトワール目前に事故で失明したのだった。ルシファーは、彼女の持つ孤独に、自らの心の闇に似た悲しみを感じる。

主な出演者朝海ひかる、舞風りら、水夏希 他

放送日時

  • 期待以上!
    投稿者:栄勲の恋人
    上演当時、ニュース等でのダイジェストを見たときから、「これはなかなかいい作品だな」と感じておりました。残念ながら、諸般の事情により、観劇はできませんでしたが、今回の放送で、予想通りの、いえ、予想を上回る素晴らしい舞台であったことを改めて知らされました。今回ほど、観劇できなかったことを残念に思ったことはありません。
    でも、そんな残念な思いさえも、この作品が温かく包み込んでくれました。不幸の中にあっても、清らかさを失わないリリスの姿に、見ているこちらも癒されました。もしかしたら、誰はばかることなく泣くことのできる自分の家で「観劇」できたのは、むしろよかったのかも知れません。
    でも。もしも、この作品が再演されたら、その時こそは、何を差し置いても、必ず観に行きたいと思います。
    投稿日時:2008年02月21日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

堕天使の涙(’06年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。