番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

サジタリウス(’94年雪組・宝塚 NHK収録)

サジタリウス(射手座)の明るいイメージをベースに、様々な星をめぐる趣向のショー。'94年雪組・宝塚大劇場。作・演出は中村暁。一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他。一路、高嶺、そして轟悠がそれぞれのパートを受け持つ形の三部構成となっており、星々が誕生する華やかなプロローグのあとは、高嶺と星奈優里中心の「未来の星」、一路がとらわれの少女・花總を救おうとする「情熱の星」と続く。古代遺跡のような「自由の星」で王になっていた轟は、やがて一路と高嶺に迎えに来られるが、そこでの三人のやりとりが笑いを誘う。フィナーレの白眉は大階段に一人立つ一路がよく伸びる声で歌う「星の夜に」。また、娘役トップ・花總まりの存在感の大きさは特筆もので、「情熱の星」で多くの男役に囲まれての激しいダンスシーンは見どころの一つ。さらに、香寿たつきが歌とダンスで随所に登場する。

主な出演者一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他

放送日時

  • 高画質!
    投稿者:みかん
    最近放送がなく、お気に入りのショーでしたので楽しみに録画を観たら、とてつもない高画質になっていました!
    20年以上前の作品は放送してくださるだけでもありがたいのに、時代時代で変わるスターさんの表情、メイクや髪型の細かなところまで見ることができてとても嬉しいです。
    懐かしさと宝塚の変わらぬ部分を味わえて、素敵な放送でした。
    ありがとうございます。
    投稿日時:2019年01月27日
  • 高画質!!
    投稿者:すみれ花
    スカイステージを流していたら、まさかの高画質放送にビックリ!!この時代の宝塚の舞台をこんな高画質で見られて感激です!一路真輝さん花總まりさんの美しさを堪能させて頂きました。有難うございます。
    投稿日時:2019年01月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

サジタリウス(’94年雪組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。