番組詳細
激情−ホセとカルメン−(’99年宙組・宝塚)
メリメ原作「カルメン」をモチーフに、ドン・ホセの波乱に満ちた生き様を華麗に描く。柴田侑宏が脚本、謝珠栄が演出・振付を担当。'99年宙組・宝塚大劇場。姿月あさと、花總まり、和央ようか 他。フランスの小説家であるメリメ(和央)がスペインで出会ったドン・ホセ(姿月)について語り始める。セビリアの春祭りでジプシーのカルメン(花總)は一際目を引いていた。彼女は言い寄る男達を袖にして、ホセを踊りに誘う。街の女を傷つけたカルメンを連行するよう命令されたホセは、彼女の誘惑に負け逃してしまう。一兵卒に格下げになり、営倉に入れられたホセを脱走させようとカルメンが忍び込んでくるが、ホセは軍人の誇りから断る。しかし、釈放されカルメンと再会をしたホセは、恋の炎を燃え上がらせるが、カルメンに翻弄され、軍人から裏社会へと自滅していくことになる。カルメンの夫ガルシアには和央ようか(二役)、闘牛士エスカミリオに湖月わたる。
主な出演者姿月あさと、花總まり、和央ようか 他
放送日時 |
---|
-
泣きました! 投稿者:ミー太郎 姿月さんの歌に心が揺さぶられ泣きました。
真面目で純情なホセがカルメンに恋をして翻弄されまくり、とうとう最後にカルメンを殺してしまう。
姿月さんの迫力のある演技が本当に素晴らしいです。
そして花總さんのカルメンは美しく、長い腕をくねくねするダンスは妖艶で、こんな役もこなされるんだなあと改めて花總さんの演技力に感動しました。
背の高い和央さんも本当にカッコよく、姿月さん、花總さん、和央さんの三人が舞台に立つだけで絵になります。投稿日時:2022年08月10日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。