番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ザ・レビュー’99(’99年宙組・宝塚)

1977年に『モン・パリ』50周年を記念して上演され芸術祭優秀賞に輝いた作品の22年ぶりの再演。タカラヅカのレビュー本来の豪華で華麗な美しさをベースに、初演の持つエスプリを大切にした超大型グランド・レビュー。構成・演出は岡田敬二。'99年宙組・宝塚大劇場。姿月あさと、花總まり、和央ようか 他。レビューの歌手S1(姿月)の歌う“I LOVE REVUE”のテーマ曲により、大階段を使用したスペクタクルなオープニング。ゴールド・ディガーズS(湖月わたる)を中心に約60名の大ロケット・ダンス。フランソワ(姿月)と、ウィーン社交界にデビューするマルグリット(花總)達が繰り広げる淡いピンクのオペレッタ名曲メドレー。歌手S(和央)の歌う“ムーンライト・セレナーデ”から、'20年代の大西洋豪華客船上のボール・ルームで繰り広げられる、黒燕尾の紳士たちと淑女の優雅なダンスシーン。初演を再現した「夢人」は、少年「夢人」(姿月)が傷ついた白い鳥(花總)と恋に落ちるが、そこに魔鳥「イーグル」(和央)が現れ、二人の愛の世界を滅ぼす。魂となった二人はフェニックスに生まれ変わり、永遠の命を得て太陽に向かって飛び続ける。

主な出演者姿月あさと、花總まり、和央ようか 他

放送日時

  • お正月準備しながらレビュー三昧
    投稿者:栄勲の恋人
    便宜上、この番組名で送らせてもらいますが、本当は、この二日間の全てのショー作品の番組名で送るべきかもしれません。宝塚の演目を芝居とショーに大別した場合、どちらかと言うと、ショーの方が好みなんですね。そんな私にとって、この年末の二日間は最高でした。朝から夕方までショー作品の大特集。台所からリビングのテレビを見ることができるのをこれ幸い、おせち料理を作りながら、楽しませてもらいました。本当に、すてきな、すてきな時間でした。ありがとうございました。
    投稿日時:2006年12月31日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ザ・レビュー’99(’99年宙組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。