番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 出雲綾

1983年の入団以来、印象に残る演技と素晴らしい歌唱力で多くの人を魅了してきた、出雲綾。'83年月組『春の踊り』『ムーンライト・ロマンス』で初舞台を踏み、星組に配属後は清楚な貴婦人から敵対する女役まで、幅広く演じる実力派として評された。とにかく夢中で役づくりに取り組んでいたと、当時を振り返る。また、そのずば抜けた歌唱力で、研究科7年に『ベルサイユのばら』東京公演では初めてのエトワールを務め、本公演では、10回のエトワールを務めた。当時、出雲にとってそれは大きなプレッシャーだったと同時に、大きな誇りであったと熱く語る。その後、宙組が誕生した際に宙組に移り、2002年には宙組の組長に就任。出雲は宙組の発展に大いに力を注いだ。その後、専科に移った後に月組の組長として活躍。ミュージカル『エリザベート』『ファントム』などでは、重要な役を演じてきた。サヨナラ公演となる月組公演『ME AND MY GIRL』について出雲は、「これまでのキャリアのエッセンスを、お見せできたら」と意気込みを語ります。

主な出演者出雲綾

放送日時

  • お疲れ様でした
    投稿者:あさこ様命
    タキさん、名脇役で歌姫で演技力とあわせてコメディセンス抜群、どんな役も印象に残っています。
    何げなく見た公演の中で「あっこの声は・・」と気が付くとやっぱりタキさんでした。
    短い時間の番組でしたがどれも思いで深く何時までも心に残ります。
    今、「ミーマイ」の公演を幸運にも何回も拝見していますがこれまでのタキさんへの感謝と出会えた喜びを感じながら大切に観劇したいと思います。
    また機会があればタキさんの特集が見てみたいです。
    あともう少しで花園を退団されますが、きっと忘れないです。
    新しい道に進むタキさんへエールを!!
    投稿日時:2008年06月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 出雲綾

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。