番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

バウ・ボヤージュ!−バウホール主題歌コンサート−(’98年宙組・バウ)

宝塚バウホール開場20周年を記念して行われた主題歌を集めたコンサート。'98年宙組・宝塚バウホール。構成・演出は中村暁。姿月あさと、花總まり 他。第1幕は、全員で歌う、バウホール讃歌“バウ・ボヤージュ”の後、開場作品『ホフマン物語』の“船出”など開場した年の作品を紹介。続いて昭和年度の作品に。『チェック・イン』など洋物作品の曲を湖月わたる、『心中・恋の大和路』など日本物作品の曲を姿月と花總を中心に綴る。ロック、ラテンの曲のメドレーから、外国ミュージカルの曲に。姿月が『ショー・ボート』、湖月『ディーン』、花總『回転木馬』からの曲など。第2幕は、スターのリサイタルからの曲で幕開き。続いて平成年度の洋物作品からの曲を。初出演作品を紹介する楽しいトークの後、湖月が『夜明けの天使たち』、花總が『晴れた日に永遠が見える』、姿月が『結末の彼方』と出演作の主題歌を。姿月と花總のデュエットダンス。フィナーレは『Non-STOP!!』、アンコールは姿月が『FAKE LOVE』を歌い、全員での『バウ・ボヤージュ』。

主な出演者姿月あさと、花總まり

放送日時

  • 30年記念も是非
    投稿者:ゆめみ
    幕開きは、バウホール20周年記念で創られた、その名もずばり「バウ・ボヤージュ」から。
    その20年を記念して当時発売された、バウホールの主題歌を集めた10枚組のCDにも収録された曲です。そのCDで聴いた時から「これはいい曲だな〜」とすぐに好きになりました。この記念の舞台でも歌われたのを知り、早くこの舞台を見たいと願っておりました。今回、放送していただけたこと、嬉しく思います。
    そのほかの曲も、いい歌ばかりで、本当、タカラヅカの曲って、いい歌が多いですね。
    今年は、バウホール30年ですが、またこのようなコンサートを開くという計画はないのでしょうか? この10年間の曲も、是非このようにして聴いてみたいです。
    投稿日時:2008年07月10日
  • バウホールの歴史を感じました。
    投稿者:くすのき
    バウホールで上演された作品がこんなにたくさんあるんだなあ、と思いながら見ました。知っている作品はそんなに多くないのですが、こうやって見てみるのも楽しいです。私的には、姿月あさとさんが歌われていた「ロストエンジェル」の歌が一番印象に残りました。また、「Non Stop」もよかったです。
    投稿日時:2008年07月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

バウ・ボヤージュ!−バウホール主題歌コンサート−(’98年宙組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。