番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

THE LAST PARTY〜S.Fitzgerald’s last day〜(’06年月組・東特・千秋楽)

アメリカ文学を代表する作家、スコット・フィッツジェラルドの栄光と死を描く。'04年に宝塚バウホールで宙組と月組で連続で上演された作品。'06年に東京特別公演として再演されたものの月組版の千秋楽。作・演出は植田景子。大空祐飛、彩乃かなみ 他。1940年12月21日、ハリウッドのアパートで、スコット・フィッツジェラルド(大空)が急死した。売れっ子作家だったスコットの寂しい最期だった。死の数時間前の寒い朝、面倒をみてくれているシーラ(五峰亜希)が帰ったあと、スコットは自分の人生を振り返る…。狂乱の'20年代、編集者マックス(嘉月絵理)との出会いと作家としての成功、南部一の美女と呼ばれたゼルダ(彩乃)とのロマンスと結婚…。夜ごとのお祭り騒ぎに行き詰まった二人はヨーロッパに居を移すが、ゼルダは精神に変調をきたし、スコットの深酒も進む。作家の仕事にも翳りが見え、新進作家ヘミングウェイ(北翔海莉)が注目を浴び始めた…。

主な出演者大空祐飛、彩乃かなみ 他

放送日時

  • 脱皮の瞬間
    投稿者:My Last party
     東宝劇場で、大空祐飛さんのMy楽観劇を済ませた後のホテルで、幸運な事にこの番組を観ることができました!
     共演の嘉月さん・綾乃さん・北翔さんがいずれも芝居巧者の好きなジェンヌさんで、マイ・ベストメンバー。
     その中で、まだ若さの目立つ大空祐飛さんが、お芝居の終盤で流した涙、そして、お芝居が終わる時の表情の変化はまさに脱皮の瞬間と言えるものでした。
     このステージを見られたことが、まさに、My Last partyとなりました。ありがとうございました。
    投稿日時:2012年06月21日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

THE LAST PARTY〜S.Fitzgerald’s last day〜(’06年月組・東特・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。