番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

エールの残照(’94年月組・宝塚)

20世紀初頭、アイルランドのイギリスからの独立運動を背景に、アイルランド貴族の青年、独立派のリーダーとその婚約者という三者の愛の悲劇を、アイルランド民謡にのせて綴る。谷村新司による主題歌も話題に。'94年月組・宝塚大劇場。作・演出は谷正純。天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 他。アイルランド貴族でありながらイギリス陸軍大佐であるシャムロック(天海)は、任地インドより帰郷して父の死を知り、伯爵家を廃家して領地を開放し、一アイルランド人として生きる決意をする。しかし独立運動の波は容赦なく押し寄せ、ある日、独立派のリーダー・ダニエル(久世)とその婚約者ロージー(麻乃)らが、彼の城に逃げこんでくる。次第に惹かれ合うシャムロックとロージー。そして、それに嫉妬するダニエル。そこに緊迫した政治状況も絡み、物語は一気に悲劇へと突き進む…。

主な出演者天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

エールの残照(’94年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。