番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

仮面のロマネスク−ラクロ作「危険な関係」より−(’97年雪組・宝塚)

19世紀動乱のフランス宮廷を舞台に、青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ公爵夫人の恋の駆引きを描いたラブストーリー。原作はラクロの近代フランス心理小説の傑作「危険な関係」。'97年雪組・宝塚大劇場。脚本・演出は柴田侑宏。高嶺ふぶき、花總まり、轟悠 他。ヴァルモン子爵(高嶺)は、数多くの女性と浮き名を流しながらも、かつての恋人メルトゥイユ公爵夫人(花總)を忘れられない。二人は互いに相手を束縛できないと認め、別々の道を歩んでいたが、ヴァルモンが貞淑の誉れ高いトゥールベル夫人(星奈優里)に言い寄り、その思いの成就のため、自分を捨てた伯爵(和央ようか)に復讐しようとするメルトゥイユと手を組むことから、ヴァルモンとメルトゥイユの微妙な関係が崩れていく。そこへ純朴な男爵ダンスニー(轟)が登場し、事態は思いがけぬ展開へ。

主な出演者高嶺ふぶき、花總まり、轟悠 他

放送日時

  • 大好きな作品
    投稿者:ももっち
    花總さんの美しさに見惚れます。
    ラストシーンでメルトゥイユ公爵夫人が流す一筋の涙、高嶺さんの退団公演ということに重なり、グッときました。
    男爵ダンスニー役の轟さんが若くて、他にも豪華な出演者が沢山!貴重な映像をありがとうございます。
    投稿日時:2022年08月15日
  • この二人に勝るものなし
    投稿者:マルガリータ
    大人な二人の恋の駆け引き
    また観たい!!何度でも観たい!!
    今思うとなんて豪華なキャスト陣なんでしょう
    1回とは言わずまた再放送をお願いします!!
    投稿日時:2022年08月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

仮面のロマネスク−ラクロ作「危険な関係」より−(’97年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。