番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

睡れる月(’05年雪組・ドラマシティ)

「嘉吉乱記」「赤松盛衰記」などの室町軍記をベースに、後南朝史の人間模様を「浜松中納言物語」の”転生”の設定を盛り込みつつ描く。'05年雪組、シアター・ドラマシティ。作・演出は大野拓史。朝海ひかる、舞風りら 他。「万人恐怖せり」と言われた、室町幕府六代将軍足利義教(一樹千尋)の治世。浜松中納言(朝海)は、母の再婚相手の子である式部卿宮(貴城けい)、大君(舞風)、中君(山科愛)と兄弟同然に育ち、大君とは互いに心を寄せていた。北朝の時代、わずかに南朝の血を引く式部卿宮は、将軍・義教の寵愛を我が身で受けることによって家を守っていた。式部卿宮は、将軍家に疎まれ始めていた日野家や冷遇されていた赤松家と手を組んで、義教暗殺を企て成功する。しかし有力武将のほとんどが反赤松で固まり、敗走が始まった。浜松中納言は大君、中君と共に南朝の本拠・吉野を目指すが途中、混乱の中で共に生き延び、再会を約束して大君と別れる。

主な出演者朝海ひかる、舞風りら 他

放送日時
2022年11月10(14:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

睡れる月(’05年雪組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。