番組詳細
舞台に懸ける#66「夏大海」
公演の中でキラリと光る役を演じる人にスポットをあてて、舞台に懸ける想い、舞台人としての抱負・夢などをインタビューする番組。今回スポットを当てるのは、宙組の夏大海。1997年、雪組大劇場公演『仮面のロマネスク/ゴールデン・デイズ』で初舞台。幼少の頃は、クラシックバレエの教室を見て「わたし、あれを習いたい!」と両親に頼み、3才の時にはすでにバレエの発表会で初舞台を経験。そして、これまでに数々の舞台を踏んだ夏は今回の宙組東京公演千秋楽をもって退団することに。思い出の作品では、'01年宙組新人公演『ベルサイユのばら2001』のルイ16世役、'05年宙組バウ公演『Le Petit Jardin』のルイス役、'08年宙組大劇場公演『黎明の風』の熊澤天皇役など、映像と写真でこれらの作品を紹介します。ほかにも、宝塚との出会いから音楽学校時代、初舞台から下級生時代の思い出を明るく語ってくれます。舞台上では見ることのできない、夏大海の魅力をたっぷりとご覧ください。
主な出演者夏大海
放送日時 |
---|
-
夏大海さん、大好きです。 投稿者:うさ子 こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。今回、夏大海さんが、退団されるということで、本当に残念です。夏さんの素敵な笑顔が舞台で見られるのも、今年限りとなってしまいました。宙組の公演を観劇する時は、夏さんのダンスが大好きでした。もうすぐ東京公演が始まりますが、最後まで頑張って、晴れやかな笑顔でご卒業を迎えてほしいです。
さて、スカステでは、トップさんやスターさん以外にも、このような形で生徒さんにスポットライトを当ててくれるので、凄く良いですね。夏さんは、他の宝塚番組では拝見できないですが、今回最後と言うこともあって、取り上げて下さって、ファンとしては本当に嬉しいです。ありがとうございました。投稿日時:2008年11月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。