番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#148「新しい街、HAT神戸を訪ねて」旅人:真愛涼歌

阪急沿線の小さな旅をご紹介する「阪急沿線プチボヤージュ」。今回は、月組(放送当時)の真愛涼歌が神戸の新しい街・HAT神戸を訪れます。HAT神戸とは“Happy Active Town”の頭文字をとり、阪神・淡路大震災で深刻な被害を受けた土地に、幸せと活気が戻るようにとの願いがこめられています。まず最初に訪れたのは、街の中心に建つ「人と防災未来センター」。こちらには阪神・淡路大震災に関する資料の数々から正しい防災の知識を学ぶ「防災未来館」と、美しい自然と共存する素晴らしさを感じられる「ひと未来館」があります。こちらの施設ではたくさんのことを学びました。次に訪れたのは「兵庫県立美術館」。触れることのできる美術品など、ただ眺めるだけではない様々な趣向を凝らした展示が魅力の美術館です。真愛はたくさんの芸術に触れ、ゆったりとしたひとときを過ごしました。のんびりゆっくり…いつもと違うリズムが忘れていた心を思い出させてくれる。そんな旅へあなたも出かけてみませんか? (2008年11月初回放送)

主な出演者真愛涼歌/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#148「新しい街、HAT神戸を訪ねて」旅人:真愛涼歌

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。