番組詳細
MY SONG#3
生徒が作詞したものを演出家が選び、宝塚の若手作曲家が作曲し、生徒が歌うという音楽番組。第3回の今回は、雪組の早花まこが作詞、青木朝子が作曲の「さよならベアー」と、星組の水輝涼が作詞、高橋恵が作曲の「時の声」をご紹介します。早花の「さよならベアー」は“この世界に 君が生まれたあの日 ボクはやってきた 君の最初の友達”といった歌詞ではじまる、女の子と人形のベアーとの不思議な心の交流を描いています。この詞を書いた時の気持ちや、詞にこめた想いを早花が自ら語ります。次に、水輝の「時の声」は、“星のまたたきが 歌に似ているのは いつか誰かが 見た夢だから”といった歌詞ではじまる、とてもロマンチックでスケール感のある詞です。そして、熱い想い込められた2人の歌声は、あなたの心をきっと元気づけてくれるでしょう。ぜひ、ご期待ください♪
主な出演者早花まこ、水輝涼/京三紗(専科)
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。