番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

I am What I am−わたしは私−(’84年月組・バウ)

宝塚歌劇70周年の年頭を飾った作品。月組トップスターだった大地真央の魅力を、男女両役で見せるリサイタル形式のショー。'84年月組・宝塚バウホール。作・演出は酒井澄夫。大地、黒木瞳 他。第1部は「マオ・イン・ミュージカル」。ゴージャスなドレス姿で登場した大地が“I am What I am”を歌うと、出演者全員が娘役で登場。黒木が歌い継ぎ、男役の姿となった大地が再び登場するプロローグ。そして、“スチーム・ヒート”“ガイズ&ドールズ”“ロックンロールパーティーの女王”などをミュージカルの場面さながらに歌い踊る。第2部は「マオ・イン・ミュージック」と題して、ファッショナブルな衣装を身に纏い、様々なジャンルの曲を歌う。場内案内嬢に扮した大地と、ファンの女子高生に扮した同期生の未沙のえるとの楽しいやり取りも。

主な出演者大地真央、黒木瞳 他

放送日時

  • 永遠の憧れ
    投稿者:まる
    再びこの作品を見られるなんて!
    学生だった私は一回しか観られず、あとはテレビで見ただけにもかかわらず、すごい集中力で見たためか一緒に歌えるくらい覚えています。
    真央様は私の青春、永遠の憧れです。
    投稿日時:2020年12月06日
  • 変幻自在に輝く大地真央さん
    投稿者:夕月
    再び会えたI am What I am−わたしは私の大地真央さん
    バウホールで観劇した当時二十歳くらいでした。テレビで放送されたビデオテープをすり切れそうなほど見た
    この作品。ジャズ・ボサノバ・ミュージカルナンバー・真央さんの作詞作曲
    どれもこれも素晴らしく、そして今見ても古くささが無い斬新でステキな衣装にヘアメイク
    とくに最高潮に盛り上がる勝利者〜メイビー・ディスタイム〜そしてアンコール
    真央さんの姿と重なるわたしは私の歌詞と曲に胸が熱くなります
    すでに録画してあったビデオテープは何十年前に見れなくなり、こうして再びスカイステージで見れたことに
    とても嬉しい気持ちと感謝でいっぱいです。
    投稿日時:2018年08月21日
  • ありがとうございます
    投稿者:ほしなな
    高校生の時大ファンだったマオ様。スカイステージで拝見出来るとは思っていませんでした!
    今見ても、マオさんの男役は本当にかっこよく、あの頃の印象と全く同じで、
    本当に嬉しくなりました。
    今のマオさんも素敵ですが、私には、かっこよくて、面白かった、私の青春時代のマオさんが大好きです。
    投稿日時:2018年08月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

I am What I am−わたしは私−(’84年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。