番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#151「新選組の歴史が刻まれた町を歩く」(1) 旅人:真瀬はるか

阪急沿線のおすすめスポットを、のんびりゆっくり巡るとっておきの旅をご紹介。今回は花組(放送当時)の真瀬はるかが京都線大宮駅に降り立ち、幕末のスター・新選組の活躍した壬生周辺を訪ねます。まず最初に訪れたのは、総長・山南敬助ほか数十名が眠る「光縁寺」。静かな境内で悲しい末路を辿った彼らに想いを馳せます。次に訪ねたのは、新選組の屯所として有名な「八木邸」。実際に隊士が使用していた部屋が残り、争いの際に付けられた柱の傷も残っています。隣接する和菓子店「京都鶴屋鶴壽庵」で名物の屯所餅をいただき、ほっと一息。その後向かったのは、「友禅美術館古代友禅苑」。美しい着物を見学した後、真瀬も型友禅に挑戦しました。初めての体験に真瀬もちょっと戸惑い気味でしたが、さて出来ばえのほどは…?ぜひ番組でご覧ください。のんびりゆっくり…いつもと違うリズムが忘れていた心を思い出させてくれる。そんな旅へあなたも出かけてみませんか? (2009年1月初回放送)

主な出演者真瀬はるか/ナレーション:未沙のえる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#151「新選組の歴史が刻まれた町を歩く」(1) 旅人:真瀬はるか

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。