番組詳細
レビュー・オルキス−蘭の星−(’08年星組・東京・千秋楽)
花の女王と呼ばれるほどに人々を魅了してやまない蘭の花をテーマに、気品高く、華麗で美しく、また妖しく神秘的な世界を「蘭の星」と呼ばれる惑星を舞台に描くショー。振付にはアルゼンチンよりオスカル・アライスが参加。'08年星組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は草野旦。安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音 他。今から、数百年未来のこと。ある惑星に住む老夫婦ラゲララ(安蘭)とカトレア(遠野)が「蘭の星−オルキス星−」について語る。蘭の花が咲き乱れる故郷、若い日のラゲララがパロマ(白い鳩)と戯れる。カトレアの姿もある。2人はまだ出会っていない。街の一角、若者(柚希)達が夜の街へ遊びに行こうと歌い踊る。クラブへラゲララも入ってくるが、他の男たちと争いになり、傷つき倒れる。カトレアは人に逆らって生きていた。密林に迷い込むカトレア。ラゲララも現れ、愛を求め彷徨う。2人はまだ巡り会わない。都会、群衆の中でラゲララはカトレアを見つける。2人の愛の成就。かつてこの街でラゲララとカトレアという男女が恋をしたと若者(立樹遥、涼紫央)が歌う…。
主な出演者安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音 他
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。