番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ナルシス・ノアール(’91年星組・宝塚)

岡田敬二作・演出の、ロマンティック・レビューの第6弾。ナルシズムをテーマに、歴史上のナルシスト達や創作上の人物を含めて、華麗に華やかに謳い上げる。'91年星組・宝塚大劇場。日向薫、毬藻えり、紫苑ゆう 他。「プロローグ」ナルシスト達が踊る中、ナルシス・ノアール(日向)が眠りから覚め、テーマ曲を歌う。「月とパリス」美少年パリス(紫苑)が優雅に踊り出すと、その姿に魅せられてアルミテス(白城あやか)やアポロンの青年、ミューズ達が踊り出す。「全ての花より甘く香り」スイートピーの歌手(麻路)、ライラックの歌手(紫苑)、カトレアの女(毬藻)、アイリスの歌手(日向)達が歌い継ぎ、華やかなダンスが繰り広げられる、花々をテーマにした華麗な中詰シーン。「アンダルシアの孤独」マタドール(日向)が美しい自分の影(紫苑)に語りかけ、踊り、そして共に喜び、嫉妬する。やがては自分の影と対決し、果ててしまう。「オール・バイ・マイセルフ」自分しか信じず、愛さなかった1人のナルシスト(日向)が過去を振り返り、傷付けた人々のことを回想しつつ歌う…。

主な出演者日向薫、毬藻えり、紫苑ゆう 他

放送日時
2024年04月15(10:15)
2024年05月13(13:00)

  • 全場面がひたすら美しい
    投稿者:少年の夢
    この当時の星組の花盛りの賑わいも本当に美しく
    作品イメージにぴったりでした。
    絵画美のような陶酔系だけでなく、トップコンビと2番手男役の
    3人トライアングルがひたすら甘美で妖艶で
    岡田先生&吉崎先生の最高傑作の1つだと断言します。
    投稿日時:2021年12月05日
  • キラキラの星組!
    投稿者:みーりん
    令和の時代に、この頃の宝塚ファンになってしまいまして、キラキラの星組を見れるナルシス・ノアールの放送を凄く楽しみにしておりました!
    少女漫画から飛び出してきたかのような素晴らしいスタイルの日向薫さん、美しすぎる毬藻えりさん、貴公子のような紫苑ゆうさん、その他星組の皆さんがキランキランに濃く輝き、美しさを堪能できるレビューでした!
    投稿日時:2021年09月14日
  • 副主題歌の方が好きでした
    投稿者:あつぽん
    岡田&吉崎コンビのロマンティックレビューは
    いつも本主題歌と副主題歌の2つが存在して、
    このナルシスノアールは両方がガラリと
    雰囲気が違うのも印象的でした。

    個人的には歌詞の幻惑さと軽快なリズムで
    副主題歌の方がツボにはまりました。

    この作品は白城あやかが組みがえ直後で
    紫苑ゆうとコンビを披露したり、
    毬藻えりが一樹さんのソロで妖艶に踊ったり
    日向と紫苑で自己愛の光と影を演じていたり
    本当に当時の星組の個性に
    ピッタリはまる美しさでしたね・・・!
    投稿日時:2014年02月02日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ナルシス・ノアール(’91年星組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。