番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ザ・クラシック−I LOVE CHOPIN−(’07年宙組・東京・千秋楽) *

ショパンの名曲を中心に、クラシック音楽の世界を華麗にレビュー化。貴城けいと紫城るいの退団公演。'07年宙組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は草野旦。貴城けい、紫城るい、大和悠河 他。バトラー<執事>風の5人の男(蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、七帆ひかる)達がクラシックとは何かと歌う。マントに身を包んだクラシックヒーロー(貴城)が高らかに歌うと、軍服姿の大勢の男が登場してプロローグが始まる。舞台一面のポピー畑、ドリーマー(大和)がポピーの精と戯れていると…。亡霊となったカシウス(貴城)が美しかった青春の日々を回想する、カシウスと友人トーマス(蘭寿)の家は対立していた…。雪の降る夜、貴族の令嬢(紫城)と紳士(大和)が夜会へと向かう、丸メガネの執事(貴城)のとりなしで次々とカップルとなり、最後に執事のメガネと服を剥ぎ取ると…。クラシックバレエからロケットダンスに。老貴婦人(紫城)が生前のショパンを懐かしむ。別れの曲、ショパン(貴城)が弾くピアノから“運命”(蘭寿)が現れ、彼を死の世界に誘惑する、ジョルジュ・サンド(大和)と出会ったショパンは恋に落ちるが別れが訪れ…。

主な出演者貴城けい、紫城るい、大和悠河 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ザ・クラシック−I LOVE CHOPIN−(’07年宙組・東京・千秋楽) *

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。