番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

大坂侍−けったいな人々−〜司馬遼太郎作「大坂侍」より〜(’07年月組・バウ)

幕末の大坂を舞台にした痛快娯楽時代劇。原作は司馬遼太郎の同名小説。'07年月組・宝塚バウホール。脚本・演出は石田昌也。霧矢大夢、夢咲ねね 他。幕府だけではなく朝廷、薩摩、長州にまで金を貸す豪商達が大きな力を持っていた幕末の大坂。銭第一のこの町で生まれ育った川方同心の鳥居又七(霧矢)は、同心とはいっても河川や土手の管理が仕事だが、熱心な働きぶりが評判の侍であった。そんな彼に、豪商・大和屋源右衛門(箙かおる)の跡取り娘お勢(夢咲)は惚れ込み、あの手この手で強引に迫るが、女に奥手の真面目人間の又七は逃げの一手。又七を婿養子にしたい大和屋は、又七の手下の極楽の政(龍真咲)や、剣術指南役の渡辺玄軒(未沙のえる)に金を握らせ、策略を巡らす。又七は二人が大和屋からの金を受け取ったと知り、どんな事にも銭を持ち出す大坂人の気質に呆れ果てる。全てが「金」の大坂に嫌気が差す又七だったが、かと言ってこの町を出て江戸へ行き、徳川に恩を返すことが侍としての道なのだろうかと思い悩む…。

主な出演者霧矢大夢、夢咲ねね 他

放送日時
2022年11月27(14:30)

  • はまり役
    投稿者:ラビット
    霧矢さんの演技力の素晴らし事!煮え切らないもどかしいところの表現がうまい!
    ねねちゃんに迫られて困ったところが魅力的でした。
    青天ですか・・?似合ってました。
    またねねちゃんがあんなに女を捨てた演技が出来るんだと
    感心しました。とっても可愛かったです!
    投稿日時:2009年07月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

大坂侍−けったいな人々−〜司馬遼太郎作「大坂侍」より〜(’07年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。