番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ME AND MY GIRL(’95年月組・宝塚)

37年にロンドンで初演され、宝塚では、'87年に剣幸を中心とした月組で初演された、下町に住む若者が紆余曲折の末に大富豪の伯爵家の跡継ぎとして迎えられるという明るくロマンチックな大ヒットミュージカル。今回は、'95年に月組で再演された、月組主演コンビ・天海祐希、麻乃佳世のサヨナラ公演。脚色・演出は小原弘稔、三木章雄。'95年月組・宝塚大劇場。天海、麻乃、久世星佳 他。'30年代、ロンドン近郊の高級住宅地メイフェアにあるヘアフォード家では、当主が亡くなり、妹のマリア公爵夫人(邦なつき)が切り盛りしていた。遺言により世継ぎとされた落し胤である一人息子は長年行方不明であったが、専任弁護士のパーチェスター(汐風幸)が見つけ出してくる。財産をアテにしていた公爵夫人の姪ジャッキー(真琴つばさ)と婚約者のジェラルド(姿月あさと)は心中穏やかでない。公爵夫人と遺言執行人のジョン卿(久世)が相応しい人物かどうかを判断することになっていた。しかし、現れたビル(天海)は、下町ランベスに住む粗野な青年で、サリー(麻乃)という恋人まで連れて来ていた…。

主な出演者天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 他

放送日時

  • 真琴さんの女役
    投稿者:冬の雨
    この公演は娘と観にいきました。天海さんの退団公演だったのでですね・・・真琴さんが女役のジヤッキに挑戦するとの事でしたがその真琴さんの美しさに感動しましたのを覚えています。男役も真琴さんは最高でした。天海さんも退団して今度は芸能会で活躍を期待しながらこの公演を観たのを懐かしく思います。今日は朝からこの公演を楽しみしております。
    投稿日時:2009年09月28日
  • ミーアンドマイガールと言えば天海祐希
    投稿者:マイケルママ
    やっと見ることが出来た、天海版ミーアンドマイガール。
    当時見ることが出来なかっただけに、楽しみにしていました。
    研1の新人公演で演じて、最後もこの作品。まさにミーアンドマイガールの申し子のような、天海さん。さすがに生き生きとビルそのものですね。サリーの麻乃佳世さんは途中で声が枯れてきても、目に涙をためて情感たっぷりに歌い上げていて見事でした。ビルとジョン卿が酔っ払って歌うところの振り付けが今と違うんですね、「王様と私」風でなくて、それも発見でした。また、ボブ役の樹里さんや、私の目に間違いがなければ、召使で高翔みず希さん、テニスボーイで成瀬こうきさん、彩輝なおさん、ロケットで大空祐飛さんなどが出演していて、後ろで踊っている人たちを探すのも楽しかったです。放送していただいて、ありがとう、スカイステージに感謝です。
    投稿日時:2009年09月14日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ME AND MY GIRL(’95年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。