番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA舞夢!(’04年花組・宝塚)

ギリシャ神話をモチーフに、宝塚が守り続けてきた普遍のテーマ「愛と夢」を軸に繰り広げられるダンシング・ファンタジー。月組・霧矢大夢、宙組・水夏希が特別出演。'04年花組・宝塚大劇場。作・演出は藤井大介。春野寿美礼、ふづき美世、霧矢大夢(月組)、水夏希(宙組) 他。最高神ゼウス(春野)が誕生。兄弟神であるハデス(水)、ポセイドン(霧矢)、女神ヘラ(ふづき)達が祝福して歌い踊る。ゼウスとヘラの結婚式。しかし、愛の神アフロディテ(遠野あすか)の従者エロス(桜一花)が弓矢を放つと、次々と女達が現れ、ゼウスは誘惑されていく。ヘラは嫉妬のあまり、禁断のパンドラ(霧矢)の箱を開けてしまう。世にも美しい青年ナルキッソス(水)の物語を挿み、ヘラが傷心旅行に出る。男神達が集まるクラブで、ゼウス達が理想の女について歌う。ヘラクレス(蘭寿とむ)が現れ「男よ強くあれ」と歌う。3人の女神の競い合いに困ったゼウスは、トロイアの王子パリス(彩吹真央)に審判を任せるが戦争に。廃墟となった世界を嘆いてゼウスが歌う曲は、X JAPANのYOSHIKIが作曲。ゼウスとヘラたちが再び現れ、世界の再生を呼びかけて、フィナーレとなる。

主な出演者春野寿美礼、ふづき美世/霧矢大夢/水夏希 他

放送日時

  • 最高神ゼウスの心の叫びが圧巻
    投稿者:チューリップ
    ギリシャ神話がショーとなり、神々を楽しみながら心弾ませながら、拝ませていただきました。
    圧巻は、春野寿美礼ゼウスが歌う〜X JAPANのYOSHIKIさん作曲の「世界の終わりの夜に」〜美しいメロディに神々しくも愛に溢れる歌声に涙しました。
    今、女神のように麗しく朗らかで美しい寿美礼さんのこれからの舞台も心から応援しております。
    投稿日時:2022年05月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA舞夢!(’04年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。