番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

カナリア(’01年花組・ドラマシティ)

2000年初頭のパリを舞台に、悪魔学校の卒業課題に取り組むべく地上に舞い降りた悪魔が巻き起こす騒動を描いた、大人のファンタジック・ラブ・コメディ。'01年花組。シアター・ドラマシティ。作・演出は正塚晴彦。匠ひびき、大鳥れい 他。毎世紀末、悪魔学校では卒業シーズンを迎える。最近はまともに卒業できた悪魔はおらず、ヴィム(匠)は周囲の期待を一身に受けていた。ヴィムはウカ(瀬奈じゅん)を助手に、卒業の最後の課題に取り組むために人間界へと降りる。課題の一つは、人間界で最初に出会った者を不幸のどん底に叩き込むことだった。ヴィムは、アジャーニ(大鳥)という女性と出会うが、彼女は不幸を絵に描いたような人生を送っていた。ヴィムはアジャーニに連れられ、ラブロー神父(春野寿美礼)の教会へ行くことになる…。

主な出演者匠ひびき、大鳥れい 他

放送日時
2022年11月09(19:00)

  • 待ってましたっ!
    投稿者:みそか
    理屈を抜きにして、あまりにも極端に走る愛すべきお馬鹿なキャラクターたちに楽しませてもらいました。
    一昔前の正塚先生の作品はコメディもシリアスなものも見る者を最後まで惹き付ける魅力に溢れています。
    投稿日時:2009年10月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

カナリア(’01年花組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。