番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ネオ・ダンディズム!III−男の美学−(’08年星組・全国)

宝塚の男役の美学を追究したロマンチック・レビュー。'06年に星組にて初演し、'07年に新たにリメイクして上演し好評を博した作品を、更にバージョンアップしたもの。'08年星組・全国ツアー。作・演出は岡田敬二。安蘭けい、遠野あすか 他。「オープニング」は男達が迎える中、純白のチャイナ服に身を包んだドラゴン(安蘭)が登場し歌う。序詞師の男(立樹遥)が、ダンディズムとは何かを語り出すと、ネオ・ダンディ(安蘭)、バラの乙女S(遠野)が登場し、テーマ曲での総踊りとなる。大草原、一人佇むガウチョ・スタイルのアルフォンゾ(安蘭)、やがて静かにタンゴを踊り始めると、マルガリーテ(遠野)やガウチョの男女達が次々と現れ、情熱的なダンシング・シーンとなる「アディオス・パンパミーア」に。中詰めは名場面「キャリオカ」から、ダンディT(立樹遥)とダンディU(涼紫央)の歌をはさみ、ゴスペルの歌手S1(安蘭)を中心に、若者の強烈なエネルギーを表現して歌い踊る「明日へのエナジー」へと続く。フィナーレは「ロケット」からボレロの紳士S1(安蘭)を中心とした「ボレロ」へ。

主な出演者安蘭けい、遠野あすか 他

放送日時

  • All by myself
    投稿者:星のお姫様
    とうこさんの最初で最後の主演全国ツアーのショーですが、わたるさんのサヨナラ作品だったこともあり、色んな大好きな場面の中でもやっぱり「All by myself」が一番印象に残ります。全ツ最終地の岡山の千秋楽で暗転時にとうこさんが目の前を通られ、ライトが点いてから通り過ぎた私たちの方をしっかり見て下さった感激ゆえからかもしれませんし、梅芸での初日の絶唱が今も耳に残るからかもしれません。
    全ツということで人数も博多座公演より更に減っても、とうこさんを中心とした全ツメンバーは熱く、また客席の私たちも熱く。舞台と客席とで立場は違ってもあの密な空間を作り上げる思いを共有したという気持ちは今も強烈に残っています。
    投稿日時:2009年10月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ネオ・ダンディズム!III−男の美学−(’08年星組・全国)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。