番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

黎明の風−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−(’08年宙組・東京・新人公演)

吉田茂の懐刀として自らの信念を貫き、戦後日本の復興・独立に「舞台裏」から尽力した白洲次郎の生き様を、夫婦愛、敵対する者との友情、そして、平和へのメッセージを込めて、壮大にミュージカル化した作品。’08年宙組・東京宝塚劇場・新人公演。作・演出は石田昌也。新人公演担当は児玉明子。鳳翔大、花影アリス、蓮水ゆうや 他。昭和4年、イギリス留学から帰国し、英字新聞の記者として働いていた白洲次郎(鳳翔/本役は轟悠。以下同じ)は、樺山家の令嬢・正子(花影/和音美桜)と見合いをする。アメリカ留学の経験もある正子はイギリス仕込みの紳士である次郎に一目惚れし、二人は結婚する。商社マンとなり正子を伴いヨーロッパを飛び回っていた次郎は、駐英大使であった吉田茂(春風弥里/汝鳥伶)に出会い親交を深める。平和を愛する人々の努力も空しく、日本は戦争に突入。そして、昭和20年8月、終戦。ポツダム宣言を受諾し、連合国に無条件降伏した日本を占領統括する為、連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサー(蓮水ゆうや/大和悠河)が厚木基地に降り立った…。

主な出演者鳳翔大、花影アリス 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

黎明の風−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−(’08年宙組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。