番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

愛と死のアラビア−高潔なアラブの戦士となったイギリス人−(’08年花組・東京・新人公演)

ローズマリ・サトクリフ著「血と砂−愛と死のアラビア−」をミュージカル化した作品。「アラビアのロレンス」に先駆けること百年、高潔なアラブの戦士として生涯を終えた実在のイギリス人、トマス・キースの物語。'08年花組・東京宝塚劇場・新人公演。脚本・演出は谷正純。新人公演担当は鈴木圭。朝夏まなと、白華れみ 他。1807年、エジプトはオスマン・トルコ帝国の支配下にあった。その中で、帝国政府の許可を受け、総督に就任した太守ムハンマド・アリ(扇めぐむ/本役は星原美沙緒。以下同じ)はエジプトを国家として独立を夢見ていた。しかし、その前には帝国だけでなくフランスやイギリス等が立ちはだかっていた。一方、イギリス軍の狙撃手トマス・キース(朝夏/真飛聖)がエジプト軍との戦いで負傷し、捕虜となって3ヵ月が経っていたが、見張られることもなく優遇されていた。ある日、“ハヤブサの目を持つ男”と噂されているトマスの力を見極めた、ムハンマド・アリの長男イブラヒム(望海風斗/大空祐飛)はトマスをベドウィン騎馬隊の訓練将校としてエジプト南部ヌビア地方に送る。ベドウィンの野営地に入ったトマスは、盗賊団に捕らわれていたアノウド(白華/桜乃彩音)という娘を助ける…。

主な出演者朝夏まなと、白華れみ 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

愛と死のアラビア−高潔なアラブの戦士となったイギリス人−(’08年花組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。