番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

花扇抄−花姿恋錦絵−(’93年月組・宝塚)

四季折々の風情を情感濃やかに謳いあげた舞踊ショー。翌年に予定されていたロンドン公演の試作品でもあった。月組トップスター・天海祐希の大劇場お披露目公演。'93年月組・宝塚大劇場。作・演出は酒井澄夫。天海、麻乃佳世、久世星佳 他。幕が開くと、一面の紅葉の中、光源氏(天海)を中心に、公達(久世、真琴つばさ)、上臈(麻乃、汐風幸)らが銀橋から本舞台に居並び、華やかな王朝絵巻が繰り広げられる。続いて浮世絵の女(松本悠里)がしっとりと舞い、祭りの太鼓が打ち鳴らされると、鳶の頭(天海)を中心に華やかな祭りが始まる。若央りさを中心とした素踊りの男たちが、笛と鼓にのせて静と動を舞う「風と波」。若い鷹匠(天海)は愛する鳥を自由にしてやるが、主君の武将(真琴)は怒り弓を引く、すると不思議な姫(松本、麻乃)が現れ、幻想的な場面が繰り広げられる「白い鷹」。最後は満開の桜の中、全員が歌い踊る。

主な出演者天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 他

放送日時

  • 艶やか!
    投稿者:ぐろりあ
    念願叶って天海さんのお披露目公演見ることが出来ました。初めて見る日本物ショーいつもとは違う魅力で惹きこまれました。特に、麻乃佳代さんとの銀橋での雨のシーン、しっとりしていて、艶っぽくて心に残りました。
    投稿日時:2007年03月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

花扇抄−花姿恋錦絵−(’93年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。