番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

更に狂はじ(’00年月組・バウ)

能楽の大成者である世阿弥の二人の嗣子、養子の元重と実子の元雅の波乱に満ちた運命をドラマティックに描く。'00年月組・宝塚バウホール。作・演出は大野拓史。霧矢大夢、大和悠河 他。時は室町時代、応永年間。世阿弥には実子の元雅(大和)と養子の元重(霧矢)という二人の嗣子があり、どちらかが観世座を継ぐことになっていた。ある日、二人は後小松上皇の御所に招かれ、元雅はそこで出会った美しい少女みずのえ(白羽ゆり)に一目で心惹かれ、みずのえもまた元雅を忘れられなくなる。やがて、元雅に楽頭職が与えられ、観世座は四代将軍義持の庇護を受けることとなる。一方、元雅の重用に不満を感じる元重は、義持の弟義円から、元雅が上皇に頻繁に会うことについて注意を払うよう命令されるが、その奥には南北両朝廷と幕府との政争があった。

主な出演者霧矢大夢、大和悠河 他

放送日時

  • 声の魔法?
    投稿者:ねぼすけ
    見終えた後にこんなに主題歌を歌う「声」そのものが耳に残る作品は珍しいです。凝った歌詞なので一度に意味を理解するのは私には難しいのですが、霧矢さんの声の魔法でしょうか、言葉として理解しなくても魂が伝わって来る感じです。
    色んな歌を歌われている霧矢さんですが、一番印象に残っているのが「今すみれ花咲く」とこの「更に狂わじ」の主題歌です。
    箙さんの歌がまた素晴らしく、霧矢さんと歌われるラスト場面は何度も巻き戻して聞いてしまいました。
    データ放送のお蔭で北嶋さんとわかったカゲソロもとても印象に残ります。
    主題歌は美声で聞くのが好もしいと実感した作品でした。
    投稿日時:2007年01月31日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

更に狂はじ(’00年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。