番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急・浪漫沿線#3「七福神 阪急沿線の福めぐり@」彩風咲奈

阪急沿線の古き良きスポットを、美しい四季を感じながら巡るレトロモダンな旅。今回は、雪組の彩風咲奈が宝塚線の七福神を巡る“福探し”の旅をします。宝塚駅にある七福神像をきっかけに福めぐりを始めた彩風が、まず向かったのは「清荒神清澄寺」。こちらに祀られている布袋尊は、参道の佃煮屋「大阪屋本舗」でもお目にかかることができました。そして、「大本山中山寺」へ。こちらでは、寿老人にお参りし、朱印を頂きました。そして最後に訪ねたのは、西洋菓子店「マリー・アンジュ」。ショーウインドーには色とりどりの洋菓子が並び、確かに福が舞い込んで来そうな心躍る光景です。そこではアフタヌーンティーの楽しみ方を教わり、ほっこりとしたひとときを過ごします。彩風の顔にも自然と幸せそうな笑みが浮かびます。さあ、皆様もたくさんの好奇心と乙女心を旅行カバンに詰め込んで、素敵な旅に出かけてみませんか?(2010年2月初回放送)

主な出演者彩風咲奈

放送日時
2024年07月11(10:45)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急・浪漫沿線#3「七福神 阪急沿線の福めぐり@」彩風咲奈

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。