番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

雪景色(’09年雪組・バウ 主演:沙央くらま)

上方落語「小間物屋小四郎」をベースに、一つの勘違いに翻弄される人々の姿を描く抱腹絶倒の人情喜劇「愛ふたつ」、愛する人のために、自己を犠牲にしてまでも生きようとする若者たちの姿を描く人情劇「花かんざし」、そして、同じ女性を愛した平家の落人兄弟の苦悩を描く舞踊劇「夢のなごり」の三つの人情噺で構成されたオムニバス・ロマン。早霧せいな、沙央くらまが役替りで競演したものの、沙央主演版。'09雪組・宝塚バウホール。作・演出は谷正純。沙央、早霧 他。「愛ふたつ」、大坂で小間物屋を営む小四郎(沙央)は、女房お咲(舞羽美海)と仲睦まじく暮らしていた。小四郎は江戸でひと稼ぎしようと旅に出る…。ある日、お咲のもとに小四郎が旅先で死んだという手紙が届く。すぐさま小四郎のもとへ行きたいお咲だが、家主の甚兵衛(汝鳥伶)が代わりに亡骸を引き取りに行く。小四郎の四十九日を済ませた頃、お咲は甚兵衛から、小四郎の従兄弟・三五郎(早霧)と所帯を持たないかと勧められる…。他、「花かんざし」、「夢のなごり」。

主な出演者沙央くらま、早霧せいな 他

放送日時

  • 不可能を可能にしてしまう宝塚!
    投稿者:エース
    沙央くらまさんも早霧せいなさんも、W主演の役替わりの配役が発表された時の動揺をお話しされていましたが、6役を演じるなんて物凄い重責だっただろうと想像できます。
    和物の雪組と言われますが、3本ともとても素晴らしく、泣いたり笑ったり忙しく観ました(笑)
    そして、沙央さんと早霧さんはタイプの違う男役さんなのでW主演は見応えがありました。
    投稿日時:2022年08月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

雪景色(’09年雪組・バウ 主演:沙央くらま)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。