番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急・浪漫沿線#5「梅香る上七軒界隈を歩く」星吹彩翔

阪急沿線の古き良きスポットを、美しい四季を感じながら巡るレトロモダンな旅。今回は、宙組の星吹彩翔が京都の梅の名所・北野天満宮周辺へ春探しの旅へ出かけます。まずは、梅の芳しい香りに誘われ、「北野天満宮」へ。京都出身の星吹は、宝塚受験の際にもここを訪れたのだとか。当時を懐かしく思い出しつつ参拝した後は、梅苑で温かい梅のお茶をいただき、ほっと一息。次に訪れたのは、北野天満宮との所縁も深い花街、上七軒。「紅梅庵」では、見た目も鮮やかな梅そうめんなどの春の香りがいっぱい詰め込まれた「紅梅弁当」をいただきました。そして最後に訪れたのは、古いお茶屋の建物を今に伝える和雑貨店「弓月」。梅模様の暖簾をくぐり、貴重な内装を見学した後、可愛い和雑貨の数々を見て楽しみます。星吹も和小物の魅力にすっかり虜になった様子でした。さあ、皆様もたくさんの好奇心と乙女心を旅行カバンに詰め込んで、素敵な旅に出かけてみませんか?(2010年3月初回放送)

主な出演者星吹彩翔

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急・浪漫沿線#5「梅香る上七軒界隈を歩く」星吹彩翔

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。