番組詳細
哀しみのコルドバ(’09年花組・全国・千秋楽)
19世紀末の情熱の国スペインの、光と影のコントラストの強いコルドバとマドリードを舞台に、花形闘牛士の運命的な恋を、激しく切なく描いた物語。'85年に峰さを理主演により星組で初演、'95年に安寿ミラ主演により花組で再演された名作。'09年花組・全国ツアー。脚本は柴田侑宏。演出は中村暁。真飛聖、桜乃彩音、大空祐飛 他。エリオ(真飛)はコルドバ出身の花形闘牛士。勇敢でしなやかな戦いぶりはまさに芸術の域に達しており、スペイン随一の人気を誇っていた。また、エリオは師匠の娘アンフェリータ(桜一花)との結婚を控え、幸せの絶頂にいた。財界の実力者ロメロ(大空)の夜会に招かれたエリオは、ロメロの愛人となっていた初恋の人エバ(桜乃)と偶然再会する。そんな折、親友でライバル闘牛士でもあるビセント(愛音羽麗)とある伯爵夫人との許されざる関係が彼女の夫に知れ決闘となり、伯爵を傷つけてしまったビセントは、闘牛士の道を捨て夫人と駆け落ちする。ビセントの才能を惜しむエリオだが、彼もまたエバへの想いが再燃し、2人は密会を重ねていた…。
主な出演者真飛聖、桜乃彩音、大空祐飛 他
放送日時 |
---|
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。