番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

スター・ロングインタビュー#27「音月桂」

各組のスターの舞台に対する想い、エポックになった公演などを、インタビューと舞台映像で綴った番組。今回は、雪組・音月桂のロングインタビューをお送りする。音月が宝塚を目指したきっかけ、音楽学校時代や初舞台のエピソードなどを爽やかに語る。音月は1998年『シトラスの風』で初舞台を踏んだ84期生。その後、雪組に配属。’00年バウ公演『ささら笹舟』で芝居の面白さを知ったと話す音月桂。そして、’01年新人公演『猛き黄金の国』で初主演に抜擢される。当時、研4だった音月は色んな葛藤があったが、「主役がしっかりと舞台を務めることで、すべて良い結果に繋がる」との言葉を貰い、必死に頑張ったと言う。’04年『スサノオ』では、本公演で女役を演じたので、新人公演での主演のスサノオ役はとても印象に残っていると当時を振り返る。その後、雪組で様々な役に挑戦してきた音月。最近では、’09年『ZORRO 仮面のメサイア』のベルナルド役は、言葉を失った青年の役で役作りに非常に苦労したと語る。ほかにも、男役としてのポリシー、雪組についてなど、たっぷりと語られる音月の魅力に迫ったインタビューを、ぜひお楽しみ下さい!(2010年5月初回放送)

主な出演者音月桂

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

スター・ロングインタビュー#27「音月桂」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。