番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

BUND/NEON 上海−深緋の嘆きの河−(’10年花組・バウ・千秋楽)

1930年代、列強各国の租界地として爛熟期を迎えていた魔都・上海を舞台に、一人の青年捜査官が失われた過去を取り戻し、再生していく姿を描く。'10年花組・宝塚バウホール・千秋楽。作・演出は本作がバウホール公演デビュー作となる生田大和。朝夏まなと、白華れみ 他。1937年。スコットランドヤードの特別捜査官であるクリストファー・ブレナン(朝夏)は、迷宮入りとなったある事件の手掛かりを求め、観光と偽り上海へとやってくる。その事件とは、クリストファーの恋人シンシアと彼女の両親が住むロンドンの家が何者かによって襲撃され、一家が誘拐、殺害されたというものだった。上海は事件に何らかの関連があると思われる街であると同時に、クリストファーの生まれ故郷でもあった。光と影が交錯する上海の外灘<バンド>―クリストファーの胸に、郷愁と追憶の念が込み上げてくる。クリストファーは早速、英中間貿易を取り仕切るトラヴァース商会のパーティーへ向かう。そのトラヴァース商会はシンシアの姉ミシェル(白華)の嫁ぎ先だった…。

主な出演者朝夏まなと、白華れみ 他

放送日時

  • まあだいれみ、さん素敵です!
    投稿者:くり
    他の配役の方も含め皆さん、歌唱も演技も素晴らしく、バウ公演の特色でしょうか、独特の一体感が画面越しにも伝わり、とても惹きつかれました。
    この後、花組を旅立たれて素晴らしいトップになったお二人。
    白華れみさんが本当に美しく、大好きな娘役さんでした。
    投稿日時:2023年06月27日
  • 脱帽!
    投稿者:suzymama
    朝夏さん・望海さん・白華さん、メインキャラの歌唱力に圧巻されました!作品のよさもさながら、配役、若手さんと上級生のバランスもよく、ちょっとチャンネルを回したついでが、全編見入ってしまいました。30日の放送も絶対見ます!

    正直なところ、あまりバウホール公演に注目したことがなかったのですが、こんなエネルギッシュで素晴らしい公演があるなんて恐るべし宝塚!です。次世代を担う花組若手さんの今後に大注目!応援しています。生田先生の素晴らしい作品にも期待していま〜す!
    投稿日時:2010年11月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

BUND/NEON 上海−深緋の嘆きの河−(’10年花組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。