番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

My dear New Orleans−愛する我が街−(’09年星組・東京・新人公演)

歌うことに希望を見出して生きたクレオールの青年と、エキゾティックな美貌で男心を捉える薄幸の美女との出会いと運命を軸に、音楽を通して生きる勇気を育み、どんな運命にも、明るくたくましく生き抜こうとした人々を描く。'09年星組・東京宝塚劇場・新人公演。作・演出は植田景子。新人公演担当は上田久美子。真風涼帆、蒼乃夕妃 他。1928年、ニューオリンズ。ブラックミュージックの先駆者としてジャズ・エイジのニューヨークを席巻したミュージシャン、ジョイ・ビー(真風/本役は安蘭けい。以下同じ)が、チャリティーコンサートに出演する為、故郷の街に戻ってきた。彼は、永遠の恋人“ルル(蒼乃/遠野あすか)”に想いを馳せる…。1917年。ニューオリンズのストーリーヴィルと呼ばれる一角は、南部一の歓楽街だった。ジョイ率いるバンドは街でも一番の人気バンドだった。ある晩、ジョイは“ニューオリンズで一番美しいクレオール女”と評判のルルと再会する。ストーリーヴィルを牛耳るアンダーソン(十碧れいや/立樹遥)の愛人であるルルとジョイの間にはかつて、決して忘れることのできない出来事があった。その事件以来、ルルはジョイの言葉を励みに生きる希望をつなぎ、ジョイもまた、自分が助けた少女をその後もずっと気にかけていた。魅惑的で美しいルルに強く惹かれていくジョイ。だが彼女の弟レニー(美弥るりか/柚希礼音)は、これ以上“ムッシュ・アンダーソンの女”に近づくな、と警告する…。

主な出演者真風涼帆、蒼乃夕妃 他

放送日時

  • 最高でした!
    投稿者:ちぃ
    見る機会がようやく訪れて本当に嬉しかったです!研3の真風涼帆さんの新人公演初主演作品でありながら、超名作ですね…真風さんが既にこの時からスーツとロングコートを着こなしていてため息ものです!ラスト、白いロングコートの後ろ姿が何とも言えないかっこよさ!言葉になりません。放送ありがとうございます。
    投稿日時:2021年02月01日
  • 作品に向き合う姿に・・・
    投稿者:nao
    真風さん新人公演主演の作品、放送楽しみにしていました。
    DVDでダイジェストはみていたのですが、放送では初めてです。

    幕が上がる直前のエピソードを、安蘭さんと以前トーク番組で話されていたのを思い出します。

    ジョイ・ビーを演じる真風さんをはじめ、当時のジェンヌさん達の初々しく、
    全身で作品に向き合い演じられている姿に、とても刺激を受けました。
    負けていられないな♪私もがんばらねば!!・・・と。

    この公演から十年以上を経て、今も魅力的に成長され続けている真風さん、
    ジェンヌさん達をさらに応援していきたいな!と思いました(^^)/
    投稿日時:2021年02月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

My dear New Orleans−愛する我が街−(’09年星組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。