番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 花影アリス

2002年の入団以来、娘役として可憐な笑顔と演技でファンを魅力してきた、宙組・花影アリス。2002年『プラハの春』で初舞台を踏む。初舞台のロケットでは、同期生全員と舞台に立てたのが大切な思い出だと語ります。その後、宙組に配属されて間もなく宙組公演『傭兵ピエール』『白昼の稲妻』で役がつき、’04年宙組新人公演『ファントム』ではクリスティーヌ役という初ヒロインに抜擢される。最初は役がついたことに驚いたが、必死に勉強してきたことで自身にとって大きな転機となったと当時を振り返ります。そして、'06年宙組新人公演『NEVER SAY GOODBYE』でヒロインのキャサリン役を演じた花影は、この作品で新境地が見出したと語ります。その後、'08年宙組梅田芸術劇場公演『雨に唄えば』、'10年宙組バウ公演『Je Chante』でヒロインを演じた花影は、大好きな役で思い切り自分を表現できたと話します。「大きな役に恵まれて、誇りをもって宝塚歌劇の娘役として歩めたことが幸せだった」と、宝塚への熱い想いを笑顔で語る、花影アリスの貴重なラスト・メッセージ。

主な出演者花影アリス

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 花影アリス

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。