番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

堕天使の涙(’06年雪組・宝塚)

神から天上界を追われ地獄に落とされた堕天使ルシファーが地上に現れ、神への復讐を果たそうとするファンタジー・ミュージカル。雪組主演コンビ・朝海ひかると舞風りらの退団公演。'06年雪組・宝塚大劇場。作・演出は植田景子。朝海、舞風、水夏希 他。20世紀初頭のパリ。ルシファー(朝海)は、デカダンスと背徳の香りに満ちた街にダンサーとして舞い降り、夜会で「地獄のルシファー」を踊り、人々を魅了する。彼はその場にいた新進気鋭の振付家ジャン=ポール・ドレ(水)を自分の館に呼び、「地獄の舞踏会」という作品の創作を依頼する。神の愛を見失い、地獄の永遠の闇に生きるルシファーは、深い孤独を抱え、街を彷徨っている時、教会に行き倒れで運び込まれた盲目の娼婦(舞風)に出会う。悪魔の女の名前であるリリスという名の彼女はバレリーナだったが、エトワール目前に事故で失明したのだった。ルシファーは、彼女の持つ孤独に自らの心の闇に似た悲しみを感じる。

主な出演者朝海ひかる、舞風りら、水夏希 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

堕天使の涙(’06年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。