番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

花吹雪 恋吹雪(’00年星組・バウ)

戦国時代を、疾風のごとく駆け抜けた伝説の怪盗・石川五右衛門。その短い一生を、彼を取りまく人間模様と恋の秘話を交えた冒険活劇として、アップテンポのナンバーにのせて描くミュージカル。'00年星組・宝塚バウホール。作・演出は齋藤吉正。安蘭けい、秋園美緒 他。伊賀忍者である石川文吾(安蘭)、恋人の初音(秋園)ら4人の若者は、自由を求めて集団から逃亡する。しかし集団からは、文吾に深い恨みを抱く霧隠才蔵(夢輝のあ)が追っ手として差し向けられる。そして、文吾らは合戦直後の桶狭間で木下藤吉郎(大洋あゆ夢)に出会う。やがて、仲間はそれぞれの道をみつけて去り、残された文吾と初音は西に向かい、山賊と一戦を交えるが、そこに才蔵が現れ文吾を襲う。危うく難を逃れた文吾は、山賊の頭・又木(雪路歌帆)と意気投合し、仲間となり義賊として貧しい人々を助ける決意をする。石川五右衛門の誕生だった。しかし、新たな出発をした彼を才蔵だけでなく、藤吉郎改め羽柴秀吉の腹心・石田三成(真飛聖)も追っていた。秀吉が初音に惹かれていたためだった。

主な出演者安蘭けい、秋園美緒 他

放送日時

  • 今日は何色?
    投稿者:ネコノハハ
    あー楽しかった!
    辻褄の合う合わないは無視、理屈は抜きの痛快娯楽劇。
    そのまま「巌流」の歌詞になっちゃった台詞に沢山出合った気がするけれど、それも無視。
    何て言ったって、とうこさんとねったんがメッチャかっこいいんですから。総髪のとうこさんに見とれて、殺陣に見とれて、次々入れ替わり立ち替わり色んな人の歌う歌に聞き惚れているだけで、あっという間に幕が降りてしまうんですから。
    とうこさんとねったんとそんちゃんのソロ、とうこさんとねったん・とうこさんとそんちゃん・そして三人の重唱は特に耳の大好物(?)です。
    見とれて聞き惚れていても、えみくらちゃんもゆうくんもちえちゃんもうめちゃんも、だれよりとうこさん自身が上手くなりながら来たんだなぁって感じました。
    今日のとうこさんも、龍星ともドンともアイーダとも違う「別の人」でした。
    様々な色合いを見せてくれるとうこさんの初日まであと十日。今からどきどきしています。
    投稿日時:2007年03月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

花吹雪 恋吹雪(’00年星組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。