番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

銀ちゃんの恋−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(’08年花組・ドラマシティ)

82年に直木賞を受賞し、大ヒットした映画版も「日本アカデミー最優秀脚本賞」を受賞した、つかこうへい作「蒲田行進曲」を原作に宝塚バージョンとして作られ、'96年に久世星佳を中心とした月組により宝塚バウホールにて初演、好評を博した作品。潤色・演出は石田昌也。'08年花組。シアター・ドラマシティ。大空祐飛、野々すみ花 他。映画スターの銀ちゃんこと倉岡銀四郎(大空)は自己中心的な性格で、何でも自分が主役でないとダメ。だから恋人の落ち目の女優・小夏(野々)や子分の大部屋俳優・ヤス(華形ひかる)は気の休まる暇がない。小夏に赤ちゃんができるが、折しも撮影所では銀ちゃん主演の映画「新撰組」の撮影中。自分は大スターだと思いこんでいる銀ちゃんは、スキャンダルを恐れて、小夏をヤスと結婚させてしまおうと考える。最初はヤスを嫌っていた小夏だが、出産費用のために危険なスタントをするヤスの優しさに触れ、次第に心が動いていく。そんな時、銀ちゃんの一番の見せ場である「池田屋階段落ち」のシーンが、危険過ぎるという理由でカットされそうになる。意気消沈する銀ちゃんを見て、ヤスは階段落ちを買って出る…。

主な出演者大空祐飛、野々すみ花、華形ひかる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

銀ちゃんの恋−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(’08年花組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。