番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬V−('06年・宙組・宝塚)

'89年(バウホール)と'96年(シアター・ドラマシティ)に真矢みき主演で上演された『硬派・坂本竜馬!』を宝塚大劇場用にリメイク。維新の主役・坂本竜馬の生涯と人間的魅力を描く。宙組新トップコンビ・貴城けいと紫城るいのサヨナラ公演。作・演出は石田昌也。'06年宙組・宝塚大劇場。貴城、紫城、大和悠河 他。幕末、徳川幕府への不満を持つ各地の志士たちが新国家建設に乗り出していた。土佐の郷士・坂本竜馬(貴城)は、江戸の北辰一刀流千葉道場で剣術を学んでいたが、開国論者の勝海舟(立ともみ)に共感して弟子入りし、道場を破門される。京に出た竜馬は神戸海軍操練所で学び、後に妻となる伏見・寺田屋の養女・お竜(紫城)と出会い、次第に心を通わせて行く…。竜馬は同郷の友人・中岡慎太郎(大和)の協力を得て奔走。薩摩の西郷隆盛(寿つかさ)と長州の桂小五郎(北翔海莉)の対面を実現させ、ついに薩長同盟が締結する。勝は同盟の立役者である竜馬が考えた新たな策を将軍徳川慶喜(蘭寿とむ)に進言することに…。

主な出演者貴城けい、紫城るい、大和悠河 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬V−(06年・宙組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。