番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚のツボ#23「Salon de Takarazuka -プチミュージアム-」

2004年に90周年を迎える宝塚歌劇。以前、旧宝塚音楽学校校舎を改装して宝塚歌劇の歴史を紹介していた施設「宝塚歌劇記念館」が宝塚ファミリーランド内に常設されていました。1995年、阪神大震災の影響等の理由で閉館となりましたが、2000年4月、新たに「Salon de Takarazuka プチミュージアム」が誕生しました。「宝塚歌劇の長い歴史と伝統」そして「宝塚歌劇の今」の両方を併せて伝えることをコンセプトに宝塚大劇場の建物内に常設されています。館内はメイン展示と企画展示の2つに分かれており、宝塚大劇場の公演毎に展示内容を入れ替えています。今回のツボでは、開設から3年間経ってさらに意欲満々の担当スタッフの「プチミュージアム」に賭ける情熱をスタッフへのインタビューで、さらに展示内容をどのように決定するのか、展示内容入れ替え作業の様子等を交え、多角的にお伝えします。お客様からご好評の「衣装」に関する展示や、毎回の企画テーマを決める難しさ等の裏話もお楽しみに!(2003年6月初回放送)

主な出演者プチミュージアムスタッフ、ナレーション:汝鳥伶

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚のツボ#23「Salon de Takarazuka -プチミュージアム-」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。