番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ジャワの踊り子(’82年雪組・宝塚)

インドネシア独立運動のために散っていった若者の悲恋を絢爛豪華に描く。1952年初演の菊田一夫の名作の再演。'82年雪組・宝塚大劇場。潤色・演出は植田紳爾。麻実れい、遥くらら、寿ひずる 他。第二次世界大戦後、オランダ支配下のインドネシアでは独立運動が激しさを増していた。その独立運動のうねりのなか、ジャワ王宮の踊り子で、実は運動のリーダーであるアリ・アディナン(麻実)、その恋人アルヴィア(遥)、アルヴィアの弟で同志のオースマン(寿)、そしてアディナンの後を執拗に追う刑事タムロン(尚すみれ)ら、それぞれの情熱が交錯する。刑事として沖合の島にアディナンを追いつめたタムロンだが、闘って崖から落ちたところを、当のアディナンに命を助けられ、自分の立場に疑問を抱くが、それでもアディナンを捕らえなければならない事情があった。やがて、タムロンの罠によりアディナンは捕らえられる。そのとき、アルヴィアはアディナンの助命のために、警視総監ポールとの結婚を承諾する。

主な出演者麻実れい、遥くらら、寿ひずる 他

放送日時

  • 生きがいかも?(笑)
    投稿者:もねさん
    スカイステージで「ジャワの踊り子」がみれるなんて!感激!!何回観に行ったんだろう?ってくらい観に行きました。まだ学生だったので時間はあったからかな?(笑)
    ターコさんとモックさんのラブシーンは何回観てもドキドキでした。まだ10月入ったばっかりなのに早く11月になれとねがってます。ありがとうございます。
    投稿日時:2015年10月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ジャワの踊り子(’82年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。