番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ソルフェリーノの夜明け −アンリー・デュナンの生涯−(’10年雪組・東京・千秋楽)

現在、世界186の国と地域に広がる人道的活動団体・赤十字を創設した、スイス人実業家アンリー・デュナンの生涯をミュージカル化。情熱的で人間愛に溢れたアンリー・デュナンの姿を通し、命の尊さ、そして国籍、人種宗教などにかかわらず、人類が平和に暮らしていくことの大切さを描く。作・演出は植田紳爾。'10年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。水夏希、愛原実花、彩吹真央 他。1859年、第二次イタリア独立戦争では、イタリアが圧倒的に優勢な立場にあった。しかしオーストリア軍もロンバルディア地方のソルフェリーノで再起を図るなど抵抗を続け、戦況は緊迫、両軍の死傷者は跡を絶たず、野戦病院から溢れた負傷者は教会などに収容されていた。ジュネーブからの旅行者、アンリー・デュナン(水)は悲惨な光景を目の当たりにし、大きな衝撃を受ける。傷を負ったオーストリア兵に助けを求められたデュナンは兵士を教会へ運び込むが、看護婦のアンリエット(愛原)に手当てを断られる。彼女は両親をオーストリア兵に虐殺され、オーストリア人に憎しみを抱いていた。尊い命を救うのに敵も味方も関係ないと主張するデュナンに、イタリア軍参謀長ボルリノ(音月桂)は、生きるか死ぬかの戦場で差し出た正義感など迷惑だと言い捨てる。それでもデュナンは、何か自分に出来る事があれば手伝わさせて欲しいと医師のエクトール(彩吹)に頼むのだった…。

主な出演者水夏希、愛原実花、彩吹真央 他

放送日時
2021年09月30(14:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ソルフェリーノの夜明け −アンリー・デュナンの生涯−(’10年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。