番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Carnevale 睡夢−水面に浮かぶ風景−(’10年雪組・東京・千秋楽)

水の都ヴェネツィアを舞台に、人々が仮装や仮面で本来の姿を隠し、豪奢に繰り広げるクラシカルな祭、謝肉祭ことカルネヴァーレをテーマにしたショー。作・演出の稲葉太地の宝塚大劇場デビュー作品。'10年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。水夏希、愛原実花、彩吹真央 他。ゴンドラが浮かび、ゴンドリエーレ(彩吹)がカルネヴァーレの始まりを告げる。カルネヴァーレ(男)S(水)を中心に、祭りが始まる。新郎A(音月桂)、新婦A(舞羽美海)が誓いのキスをしようとした時、アルレッキーノ(早霧せいな)の合図で大勢の男女が現れ二人は引き離されてしまう…。サンマルコ広場、対面する2軒のカフェで繰り広げられる演奏合戦が、楽士S(水)と楽士A(彩吹)を中心としたダンス合戦へと発展する。美術館、絵画の女性(愛原)達が動き出す…。真夜中の運河、男(水)が求め続けた運命の女性(愛原)が現れ、男は彼女を求め冷たい運河の中へ…。美女のデコラティブな衣裳が引き抜かれると、そこには黒燕尾姿の紳士(水)が。紳士たちは今宵の女性を探し競い合って踊る。ディアーヴォラ(愛原)の合図で海底に沈んでいた魂が次々と甦りパレードしてゆく。カルネヴァーレ最後の時、一羽の炎の鳥(水)が身を焦がして踊る。その炎に包まれる魂たち…。ゴンドリエーレが祭りの終わりを歌う…など。

主な出演者水夏希、愛原実花、彩吹真央 他

放送日時

  • 想い出
    投稿者:レモングラス
    稲葉先生の大劇場デビュー作だったと思います。とても色彩が美しい舞台で美しいメロディーの音楽も心に残るものでした。
    特に最後に大階段で水さんが歌う歌詞が印象に残っています。
    当時の雪組ファンにとっては、大変心が痛い舞台でもありましたが、
    稲葉先生が皆さんの心に寄り添って素敵なショーを作ってくださいました。
    思い出深いショー作品の一つになりました。
    投稿日時:2023年10月20日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Carnevale 睡夢−水面に浮かぶ風景−(’10年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。