番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ロシアン・ブルー−魔女への鉄槌−(’09年雪組・東京・新人公演)

1930年代のモスクワを舞台に、魔法使いと魔女の末裔である、アメリカの下院議員の青年と「鉄の女」の異名を取る女性官僚のふたりが巻き起こす騒動を描く、スクリューボール・コメディ。'09年雪組・東京宝塚劇場・新人公演。作・演出、新人公演担当は大野拓史。蓮城まこと、愛加あゆ 他。18世紀末、モスクワの郊外では領主と司祭が、この土地の災いの種は特殊な能力をもつ一族、つまり「魔法使い」「魔女」らのせいだと民衆を煽り、オーバート(蓮城/本役は水夏希。以下同じ)とイレーヌ(愛加/愛原実花)の一族を迫害しようとしていた。それぞれの一族は迫害から逃れるため別々の地へと逃れた…。そして、時は巡り1937年モスクワ、ソヴィエトの革命20周年を祝うべく、レヴュー団を率いてやって来たアメリカ下院議員のアルバート(蓮城/水)は、このレヴューの成功を手柄に上院進出を目論んでいた。ところが、中央芸術事業局から上演申請を却下されてしまう。アルバートは秘書のヘンリー(彩風咲奈/彩吹真央)のアドバイスで、得意の「キラー・スマイル」を使って「鉄の女」の異名を取るソ連の女性官僚・イリーナ(愛加/愛原)を誘惑して再審査を認めてもらおうとするが、一方のイリーナは彼をスパイと疑って監視の目を緩めず…。

主な出演者蓮城まこと、愛加あゆ 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ロシアン・ブルー−魔女への鉄槌−(’09年雪組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。